NFTゲーム 仮想通貨

KENKA COIN(ケンカコイン)とは?概要や買い方を徹底解説!【仮想通貨/喧嘩道】

2022年7月20日

こんにちは、タツヤです。
このブログでは、仮想通貨やNFTゲームの最新情報を解説しています。

今回は、KENKA METAVERSEのKENKA COINについて解説していきます。

KENKA-COINは、最近朝倉未来氏が公式アンバサダーに就任したことで話題になっています。

この記事では、仮想通貨を初めて購入するという方でも分かりやすく、概要や買い方、始め方を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

KENKA COIN(KENKA METAVERSE)とは?

引用:https://ttx-games.com/kenkado/
プロジェクト名称KENKA METAVERSE
トークン$KENKA
コントラクトアドレス0x578300CC8db63F871643307D553E485982E4f2C1
対応機種スマホアプリ
正式リリース日2022年下半期
公式Twitterhttps://twitter.com/KenkadoMeta
公式サイトhttps://ttx-games.com/kenkado/

KENKA COINは、NFTゲーム KENKA METAVERSEが発行する仮想通貨です。

なので、KENKA COINは、KENKA METAVERSEのゲーム上で使用することができます。

また、KENKA METAVERSEは、人気アプリ喧嘩道という格闘系のアプリのメタバースゲームバージョンです。

メタバースゲーム(NFTゲーム)では、ゲームを遊びながら稼ぐことができます。

あわせて読みたい
ブロックチェーン
【世界一分かりやすい】ブロックチェーンについて徹底解説!

続きを見る

喧嘩道は、格闘技イベントのライジンやブレーキングダウンのスポンサーを務めていることからも、多くの人が目にしたことがあるかと思います。

KENKA METAVERSEは、先日(2022/07/19)、朝倉未来氏が公式アンバサダーに就任すると発表されたこともあり、現在大変注目を集めています。

現在、ゲームは開発中とのことで、正式リリースは2022年の下半期となっています。

まだゲームがリリースされていないので、今のうちに参入することで先行者利益を獲得できる可能性があります。

仮想通貨を初めて購入する方は、まずは国内取引所に登録する必要があります。

国内取引所は、仮想通貨が安く買えるbitFlyerがおすすめです。

>>bitFlyer公式サイト
あわせて読みたい
【完全ガイド】ビットフライヤーの登録方法から使い方まで徹底解説

続きを見る

ゲームの詳細

基本的なゲームの流れ

詳しいゲームの詳細は明らかにされていませんが、プレイヤーは、ギャングやサイボーグなどのさまざまんキャラクターとなり、格闘して一番を目指すゲームとなっています。

バトルモード

バトルモードには、シングルモードとチームモードがあります。

チームモードでは、友達や世界中のプレイヤーとチームを組み、戦闘を行うことができます。

NFTの所有

KENKADO metaverseでは、ゲーム(メタバース)内の土地や車、衣服、武器などがNFT化されており、プレイヤーは、それらを所有することができます。

NFTとは、一言でいうと、他と置き換えることのできない、唯一無二のデジタルデータのことです。

あわせて読みたい
NFT徹底解説
【完全版】NFTについて、図を用いて、徹底解説!

続きを見る

KENKA METAVERSEでは、それらのNFTアイテムを所有することで、ゲーム内のショップで売買することができ、仮想通貨を稼ぐことができます。

また、ゲーム内では、戦闘を行い、他プレイヤーからNFTアイテムを奪うことも可能となっています。

KENKA METAVERSEでのKENKA COINの稼ぎ方

KENKA METAVERSEでの稼ぎ方は、以下の4つが想定されています。

Gamer:喧嘩屋

NFT等を持たずに、通常のソシャゲのように、プレイすることでKENKA COINを稼ぐことができます。

初期投資がかからず、ライトなプレイヤー向け。

Follower:アマチュア選手

プレイヤー同士で対戦し(PVP)、勝利することで仮想通貨を稼ぐことができます。

ゲーム内で開催される格闘技イベントの応援やベット(賭け)も行うことができます。

Player:プロ格闘家

自分のキャラクターや弟子たちを鍛えて、大会に出場することで、ファイトマネーを稼ぐことができます。

eスポーツ選手としての活動の可能性も出てきます。

Guild Master:オーナー

シマ(土地)を所有することで、ギルドのリーダーとなることで稼ぐことができます。

土地の利用料やギルドメンバーのマネジメント料で稼ぐことができます。

KENKA COINの買い方

仮想通貨を初めて購入するという方

仮想通貨を初めて購入するという方は、まずは仮想通貨を購入するための取引所、保管するためのウォレットなどを準備する必要があります。

国内取引所は、仮想通貨が安く買えるbitFlyerがおすすめです。

>>bitFlyer公式サイト

最初のうちはやることが多いですが、以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしながら自分のペースで進めてください!

あわせて読みたい
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

safepal ウォレットの準備

KENKA METAVERSEはスマホアプリですので、今回はスマホで完結する買い方を紹介します。

まずは、safepal walletのアプリをダウンロードしてください。

safepal wallet アプリを用いることで、スマホのみでKENKA COINを購入することができます。

上の記事で用意したメタマスクは今回は使用しませんが、仮想通貨を取引する際には必須のウォレットです。

SafePal Wallet

SafePal Wallet

SAFEPAL LTD.無料posted withアプリーチ

ダウンロードしてアプリを開くと以下のような画面になるので、「ソフトウェアウォレット」をタップします。

次にパスワードを設定します。

パスワードを設定したら、パターンの設定画面になりますが、スキップしてしまっても問題ありません。

以上でパスワードが設定できたら、以下のような画面になるので、「ウォレットを作成」からアプリ内ウォレットを作成します。

以下のような画面になるので、自分の好きなウォレット名を入力します。

「ニーモニックフレーズの数字」の項目は特にいじる必要はありません。

完了を押すと以下のような画面になるので、「フレーズをバックアップ」を選択します。

12個の英単語が順番で表示されるので、英単語とその順番をメモしておきます。

※このフレーズはパスワードを紛失した時等に、ウォレットを復元させるために用います。とても大事なものですので、オフラインで保管しておくことをおすすめします。

メモしたら、次に画面に進み、先ほどの英単語を順番通りに入力します。

以上が完了したら、アプリ内ウォレットの作成が完了です。

KENKA COINの買い方

それでは実際にKENKA COINの買い方(スワップ方法)について解説していきます。

①まずは、国内取引所のbitFlyerでビットコインを購入し、海外取引所のBybitに送金します。

海外取引所のBybitを使用するのは、KENKA COINの購入に必要なBNBという通貨が国内取引所では購入できないためです。

bitFlyerの使い方は以下の記事で解説しているので、参考にしてください!

あわせて読みたい
【完全ガイド】ビットフライヤーの登録方法から使い方まで徹底解説

続きを見る

②bitFlyerでビットコインを購入し、Bybitに送金したら、Bybitで、ビットコインからUSDTという通貨にトレードします。

Bybitの使い方は以下の記事で解説しているので、参考にしてください!

あわせて読みたい
【手数料が一番安い】Bybit の登録方法、使い方を徹底解説

続きを見る

③USDTをBNBとトレードします。

上のBybitの記事を参考に、KENKA COINの購入に必要なBNBを購入します。

④BNBをsafepalに送金します。

BybitにあるBNBをsafepalに送金します。

まずは、以下の画像のように、safepalアプリ画面下側のウォレットマークの画面から、「BNB(BEP-20)」をタップします。

以下のような画面になるので、黄色の赤枠で囲んだボタンからアドレスをコピーします。

コピーしたら、Bybitの送金画面にペーストします。

Bybitからの送金方法は、先ほどと同じ以下の記事で解説しているので、参考にしてください。

あわせて読みたい
【手数料が一番安い】Bybit の登録方法、使い方を徹底解説

続きを見る

⑤BNBとKENKAをPancakeSwapでスワップする

以上が完了したら、safepal walletアプリ内のPancakeswapでBNBとKENKA COINをスワップします。

safepal アプリの画面下真ん中のアイコンから「Pancakeswap」をタップします。

以下のような画面になるので、交換元通貨がBNBであることを確認して、交換先の通貨をタップします。

すると以下のような画面になるので、KENKA COINのアドレス【0x578300CC8db63F871643307D553E485982E4f2C1】をコピー&ペーストします。

「Import」をタップします。

BNBの欄に交換したい数量を入力します。

※スワップの際にガス代(手数料)が発生します。すべてのBNBをスワップしてしまうと、ガス代がなくなるので、0.01BNBくらいは残すようにしましょう。

以上で、BNBとKENKAのスワップを完了させることで、KENKA COINを獲得することができます。

まとめ

今回は、KENKA METAVERSEのKENKA COINの買い方について解説しました。

KENKA COINは、朝倉未来氏が公式アンバサダーに就任するなど、今とても注目を集めている通貨です。

これからゲームもリリースされる予定となっているので、ぜひこの機会に、KENKA COINを購入してみてください!

初心者の方は、少し難しく感じられるかもしれないので、自分のペースで進められれば問題ありません。

あわせて読みたい
朝倉未来の Meta Battle NFTとは?概要、購入方法を徹底解説!【メタバース】

続きを見る

あわせて読みたい
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tatsuya

早稲田大学在籍 | 経営・金融・マーケティング専攻 | 仮想通貨やNFT、メタバースに未来を確信し、独学で勉強 | 「とにかく分かりやすい」をモットーに初心者でも分かる記事を執筆 | 仮想通貨やNFT、メタバースで生活を豊かに、楽しく | Twitterで、仮想通貨の最新情報を発信 | お問い合わせは、お問い合わせ欄 or TwitterのDMから。

-NFTゲーム, 仮想通貨