NFTゲーム

朝倉未来の Meta Battle NFTとは?概要、購入方法を徹底解説!【メタバース】

こんにちは、タツヤです。
このブログでは、仮想通貨やNFTの最新情報をわかりやすく解説しています。

今回は、朝倉未来氏がプロデュースするMeta Battle NFTについて解説します。

初めての方にとっては、仮想通貨、NFTと聞くとわかりづらく思われるかもしれませんが、この記事では、初心者の方でもわかりやすいように解説しています。

ぜひ、この記事を参考にMeta Battle NFTの購入を検討してみてください!

※このブログは投資を推奨するものではございません。投資は自己責任ですので、投資を行う際はご自分でよく調べ、ご自分の判断で投資を行なってください。

そもそもNFTとは?

引用:https://opensea.io/collection/cryptopunks

NFTとは、一言でいえば、「他に置き換えることのできないデジタル上の資産」のことです。

ブロックチェーンと呼ばれる技術によって、データに唯一無二性が加えられ、改ざん、複製ができないものとなります。

他と置き換えることができないために、唯一無二であり、価値がつきます。

NFTは、現在、主にアートの分野で多く活用されています。

上のクリプトパンクの例では、それぞれのアートが改ざんや複製が不可能で唯一無二であり、さらに世界で最初のNFTであることからとても高い価値がついています。

NFT、ブロックチェーンのより詳しい解説は、以下の記事で解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
NFT徹底解説
【完全版】NFTについて、図を用いて、徹底解説!

続きを見る

あわせて読みたい
ブロックチェーン
【世界一分かりやすい】ブロックチェーンについて徹底解説!

続きを見る

あわせて読みたい
【世界一分かりやすい】メタバースについて、徹底解説!

続きを見る

Meta Battle NFTとは?

引用:https://asakura.crossverse.io/
プロジェクト名称Meta Battle NFT
購入期間2022/07/18 12時~
ミント(購入)ページhttps://asakura.crossverse.io/mint
公式サイトhttps://asakura.crossverse.io/
公式Discordhttps://discord.gg/6RmJR45j

Meta Battle NFTは、朝倉未来氏がプロデュースするNFTプロジェクトです。

公式サイトによると、「このNFTプロジェクトは、朝倉未来の格闘シーンからインスピレーションを受けたカードとなります。朝倉未来の象徴的な戦いのシーンを利用し、ミステリーボックス形式でNFTを3045枚、カードとして発行します。 」とされています。

NFTは、ミステリーボックスを購入することで獲得することができます。

NFTは、1つあたり0.15 ETH(イーサリアム)で購入することができます。

0.15 ETHは、2022/07/18時点で、日本円で約3万円ほどです。(イーサリアムは手数料が高いのでNFT1つあたり約4万円ほど必要です)

このNFTを保有することで、以下の特典が当たるチャンスがあります。

  • 1等賞:朝倉未来が出場する試合の観戦ペアチケット(2枚チケット1組)1名
  • 2等賞:朝倉未来 直筆サイン入りグローブ 1名
  • 3等賞:朝倉未来 直筆サイン入りボクシングショーツ 1名
  • 4等賞:朝倉未来 直筆サイン入りボクシングショーツ 1名

また、NFTにはレア度が設定されており、ミステリーボックスからゴールド、プラチナのNFTを獲得した場合、レアカード保有者となり、メタバースゲームの参加権が与えられます。

他にMeta Battle NFTを保有するメリットとして、二次流通における価値の上昇が挙げられます。

現在開催されている公式サイトからの購入は一次流通となっており、一次流通での販売期間が終わると、OpenSeaなどのNFTマーケットプレイスで二次流通が行われる可能性があります。

その際には、価値が上昇していることがあるので、価格が安い一次流通でNFTを購入し、二次流通で売ることで利益を上げられる可能性があります。

NFTの購入は、PCを用いて購入することをおすすめします。

Meta Battle NFTの購入方法

仮想通貨を初めて購入する方

まずは、仮想通貨を購入するための取引所や仮想通貨を保管するためのウォレットを準備する必要があります。

以下の記事で、初心者の方でも分かりやすいように解説しているので、参考にしながら進めてください!

Meta Battle NFTは、手数料等を含めて1つあたり約4万円で購入することができます。

初めての方はまずはこちらから
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

Meta Battle NFTの購入方法

Meta Battle NFTの購入は、公式サイトから行うことができます。

実際には、ミステリーボックスというものを購入することができ、そのミステリーボックスからはランダムにレア度の異なるNFTが出るような仕組みとなっています。

メタマスクにイーサリアムを用意できたら、こちらからMeta Battle NFTを購入することができます。

公式ミントサイトにアクセスしたら、以下のような画面になるので、「CONNECT WALLET」を選択し、メタマスクを接続します。

メタマスクを接続すると以下のような画面になるので、「MINT」を選択することで、ミステリーボックスを購入することができます。

Meta Battle NFTの今後(ロードマップ)

2022年の秋に、メタバースゲームがリリースされる予定となっています。

朝倉未来氏の格闘シーンからインスピレーションを受けたゲームとなっています。

このゲームでは、Meta Battle NFTのレアカード(ゴールド・プラチナ)を保有していると、ゲーム上で朝倉未来氏と格闘することができます。

まとめ

今回は、朝倉未来氏がプロデュースするMeta Battle NFTについて解説しました。

初心者の方にとっては、最初は、NFT購入は難しく感じられるかもしれません。

しかし、購入してみることでどんどん理解が深まっていきます。

また、Meta Battle NFTは今後、価値が上がっていく可能性もあります。

ぜひ、この記事を参考にMeta Battle NFTを購入するか検討してみてください!

【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tatsuya

早稲田大学在籍 | 経営・金融・マーケティング専攻 | 仮想通貨やNFT、メタバースに未来を確信し、独学で勉強 | 「とにかく分かりやすい」をモットーに初心者でも分かる記事を執筆 | 仮想通貨やNFT、メタバースで生活を豊かに、楽しく | Twitterで、仮想通貨の最新情報を発信 | お問い合わせは、お問い合わせ欄 or TwitterのDMから。

-NFTゲーム