ブログ 仮想通貨

【稼げる】仮想通貨ブログの始め方・稼ぎ方

たつや(@tatsuyablog_)です!

この記事では、仮想通貨ブログの始め方稼ぎ方を解説していきます。

「ブログで何を発信しようか迷ってる」という方には仮想通貨やNFT分野の発信をおすすめします。

たつや

ブログは「稼ぎやすい仮想通貨NFTジャンルがおすすめです!

この記事で、なぜ仮想通貨・NFTジャンルがおすすめなのか、その始め方と稼ぎ方を分かりやすく解説します◎

この記事を参考に、仮想通貨・NFTブログを始めてみてください!

なぜ仮想通貨・NFTなのか

まず、「なぜ、ブログの発信は、仮想通貨・NFTがおすすめなのか」について解説してきます。

その理由はズバリ、稼げるからです。

ブログでの発信内容は多くありますが、仮想通貨・NFTの分野は最近登場したジャンルであり、他のジャンルと比べて競合が少ないです。

なので、SEOを狙うにしても、SNSを使って稼ぐにしても他の分野と比べて稼ぎやすいです。

また

仮想通貨関連のアフィリエイトは、アフィリエイト報酬が高いです。

口座開設一件につき一万円という広告もあり、仮想通貨はアフィリエイト広告の中でも高単価な分野となっています。

ブログで収益化を目指すなら、高単価な分野に参入するのがとても大切です。

1件1,000円と1件10,000円の広告では10倍の差がありますが、稼ぐ難易度が10倍になるわけではありません。

低単価の分野で消耗するよりも、高単価な分野で着実に稼いでいくことが、大きな収益を上げるうえでとても大切です。

また、仮想通貨は少し学習すれば稼げるようになる分野でもあります。

僕も知識0の状態からスタートでしたが、実際に稼ぐことができました◎

たつや

僕は、2021年の12月からブログを始めて、3ヶ月目で収益化を達成。
半年で総収益100万円を突破しました!

仮想通貨・NFTは少し難しく見えるからこそ、あなたの経験を発信すれば、初心者の方にとって参考になるはずです。

ぜひこの記事を参考にして、仮想通貨・NFTブログを始めてみましょー!

以上が、ブログ発信は仮想通貨・NFT分野がおすすめな理由です。

仮想通貨ブログの始め方

1 仮想通貨を購入する

まずは、何よりも実際に自分で購入してみないと始まりません!

実際に購入してみることで、買い方から仮想通貨の理解などが徐々に分かってきます

たつや

僕も最初はよく分かりませんでしたが、実際に買ってみたら
「そういうことか!」という風に理解が深まってきました!

なので、まずは購入してみることが大切です◎

まずは、一番取引量が多い通貨、ビットコインを購入してみましょう!

仮想通貨は、仮想通貨取引所という場所で購入することができます。

仮想通貨取引所はいくつかありますが、まずは「コインチェック」「bitFlyer」の2つに登録しましょう。

>>コインチェック公式サイト

>>ビットフライヤー公式サイト

コインチェックとビットフライヤーがおすすめな理由

  • 操作画面が見やすいので、初心者の方でも取引しやすい
  • 広告単価が他の取引所と比べて高い

仮想通貨ブログをこれから始める方は、この2つの取引所はマストです!

たつや

アフィリエイトを始める上で、高単価な広告は欠かせません。

ただ高単価だからだけというより、上の2つは他の取引所と比べて

  • 画面がとても見やすいので、初心者の方に特におすすめ
  • 大手の取引所なので安心、セキュリティ性が高い

という特徴があります。

仮想通貨に慣れている方には、本格的な取引所を紹介する等、ユーザーに合わせて広告を選んでください◎

コインチェック、ビットフライヤーは以下の公式サイトから登録できます。

>>コインチェック公式サイト

>>ビットフライヤー公式サイト

上記2つの取引所は、手数料が高いという声もありますが、数万円分の仮想通貨を購入する分には、実はほとんど変わりません。

数十万、数百万円の取引をする際に、手数料の差が大きくなります。

最初から本格的な取引所を使うと、意味分からなすぎて挫折します(笑)

なので最初は初心者の方でも使いやすいコインチェック・ビットフライヤーから始めて、慣れてきたら他の取引所を利用するのが良いです

実際に自分が購入してみないと、取引所は紹介しづらいので、2つの取引所どちらでも仮想通貨を購入することをおすすめします◎

詳しい仮想通貨の始め方は、下記の記事で分かりやすく解説しています。

(基本用語解説から取引所での口座開設方法まで詳しく解説)

あわせて読みたい
仮想通貨の始め方完全解説

続きを見る

2 ブログを開設、記事を書く

ブログをまだ始めていないという方は、以下の記事を参考に、ブログ開設〜初期設定まで進めましょう!

初心者の方でも分かりやすいように、詳しく解説しています◎

あわせて読みたい
【初心者向け】ブログの始め方完全解説

続きを見る

上記記事を参考に、ブログの開設を終えたら、実際に記事を書いていきましょう!

何を書いたら良いか分からないという方は、初心者の方向けに、先ほど登録したコインチェックとビットフライヤーの口座開設方法を開設すると良いです◎

最近口座開設して、分からないこともあったあなただからこそ書ける、参考になる記事が書けます。

ブログ記事を5個くらい書き終えたくらいで、次のステップ以降のASPでの提携申請に進んでください!

広告によって、仮想通貨関連の記事が一定数ないと申請しても承認されないので、記事を複数アップロードされていることが条件です。

(詳しい条件は規約上伏せます。)

3 ASPで広告の提携申請をする

次に、ASPに登録して、自分がブログで載せたい広告の提携申請を行います。

ASPに登録

まずはASPに登録しましょう!

おすすめのASPは

どちらも金融系の広告が多いASP会社になっているので、仮想通貨関連のブログでマネタイズするには必須のASPです。

たつや

片方の広告が停止しても、もう片方の広告に切り替えることで
収益がストップするのを防げるのでどちらも登録しましょう!

広告提携申請をする

次に、登録したASPで広告の提携申請をする必要があります。

自分のブログに広告を載せて報酬を得るには、掲載する広告に提携申請をして、許可をもらう必要があります。

申請許可には、1ヶ月以上かかることがあるので早めに提携申請をするのが大切です。

たつや

提携許可が出ないと、サイトを見てくれる人がいっぱい居ても
収益が発生しないという事態になっちゃいます!泣

早めの提携申請は、稼ぐ上でマストです。

それでは実際に提携申請の手順を説明していきます。

アクセストレードを例に説明

まずはアクセストレードでの提携方法を説明します。

アクセストレード公式サイトから登録を終えたら、アフィリエイター管理画面にログインします。

次のようなホーム画面に移るので

画面右上のプログラム検索欄から「コインチェック」と検索します。

検索したら

(規約の関係で金額は伏せています)

プログラム詳細をみる」をクリックして、広告の詳細、規約、条件等を確認します。

条件等を満たしていたら

提携申請」を押して、申請完了です。

広告によって、承認されるまでの期間が異なります。
即時承認の広告もあれば、条件等を満たした上で、承認まで時間がかかる広告もあります。

アクセストレードのコインチェックの場合、ブログで仮想通貨関連の記事が一定数アップロードされているのが条件です。

bitFlyerの場合は、広告の規約が厳しいのが特徴です。

たつや

しっかりと「プログラム詳細」から広告の内容や条件、規約を確認するのが大事
承認されなかったり、承認されても途中で却下されることもあります、、(経験者は語る)

tcsアフィリエイトも同様の手順で、提携申請することができます。

広告が止まった時のためにも、どちらのASPにも登録しておきましょう!

場合によりますが、tcsアフィリエイトの方が承認早かったりもします(笑)

4 SNSやSEOを勉強する

ここまでのステップで収益化の準備は完了です◎

ここから本格的に収益化に向けて、PDCAを回しながら記事を執筆していく段階です。

自分のスタイルに合わせて、SNSメインでブログを運用するのか、SEOメインで運用するのか決めてください。

ブログはSNSとの相性が良いので、Twitter等も並行して発信していくのがおすすめです!

ブログはすぐには結果出てきませんが、続けることで結果が出ます。

まずは3ヶ月続けてみてください。

たつや

僕も最初の2ヶ月は、誰も見てくれなくてめっちゃ辛かったです、、
挫折しそうでしたが、3ヶ月目の最後くらいになんとか収益化を達成することができました。

まずは続けて、0→1を達成することが大切です。

ぜひ、僕と一緒にブログ運営頑張りましょう!

たつや

分からないことがあったり、挫折しそうだったらInstagram(@tatsuyablog_)で
僕にDMしてみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たつや

2021年12月にブログを開始 | 3ヶ月目で収益化に成功 | 約半年で総収益100万円突破 | SEO上位記録 | ブログの始め方や暗号資産等の情報を発信

-ブログ, 仮想通貨