NFTゲーム

【仮想通貨/NFT】My Rich Farmの効率の良い始め方、稼ぎ方を徹底解説

こんにちは、タツヤです。
このブログでは、仮想通貨やNFTゲームについて最新情報を解説しています。

Twitter(@tatsuyablog_)でも最新情報を発信しているので、ぜひフォローして頂けると嬉しいです。

今回は、農場経営系NFTゲームのMy Rich Farmについて解説していきます。

My Rich Farmは、最近徐々に人気を集めているゲームであり、ドローンを使って完全に自動化できることからも注目されています。

ぜひ、この記事を参考にMy Rich Farmを始めるか検討してみてください!

※このブログは投資を推奨するものではありません。投資は自己責任ですので、投資を行う際はご自分でよく調べてから行ってください。

My Rich Farmとは?

引用:https://myrichfarm.com/
プロジェクト名称My Rich Farm
トークン$RCH
チェーンBSC
上場取引所PancakeSwap
コントラクトアドレス0x041E714Aa0DcE7d4189441896486d361e98BAD5f
CertiK監査監査通過済み
対応機種PC(スマホアプリは近日リリース予定)
公式Twitterhttps://twitter.com/MyRichFarm
公式サイトhttps://myrichfarm.com/

My Rich Farmは、自分で農場を経営し、作物を収穫することで仮想通貨を稼ぐことができるNFTゲームです。

ユーザーは、農場NFTを購入することで、仮想通貨$RCHを稼ぐことができます。

初期費用4000円ほどから始めることができ、大体100日ほどで原始回収できるゲームとなっています。

大きく稼げるゲームではありませんが、その代わり売り圧が少なく、トークン価格も安定しているため、他のNFTゲームと比べても安定的に稼げるようになっています。

音楽も心地よく、ミニゲームなどもあるため、まったり楽しみたい人にもおすすめのゲームです!

最近では、公式よりアプリ版が近々リリースされるという発表もなされ、RCHトークンが急上昇しました。

また、プロジェクトの信頼性という観点からは、暗号資産大手監査機関CertiKの監査にも通過済みなので、信頼性としては高いと言えます。

以下の公式動画を見ると、イメージが湧きやすいかと思います。

ゲームの仕組み

農場NFT

My Rich Farmを始めるには、まずは農場NFTを購入する必要があります。

農場NFTは4つのランクに分かれており、より高い農場NFTほどより多く稼げるような仕組みとなっています。

左のBeginner Farmからそれぞれ、900RCH、3900RCH、23900RCH、63900RCHとなっています。

2022/06/04時点ですと、最低価格の900RCHは、日本円で約5000円となっています。(1RCH=5.4円)

また、上記画像から分かるように、「Income」に1日あたり稼げる金額が記載されています。

Beginner Farmですと、900RCHで購入することができ、1日あたり6-11RCH獲得できるので、約100日ほどで原始回収できる計算となります。

Farmには販売個数が決まっており、Supreme Farmは既に売り切れとなっています。

Fun Zone Games

農場を経営し作物獲得するメインのモードはFarm Manegementモードと呼ばれますが、そのほかにFun Zone Gamesモードというものが存在します。

Fun Zone Gamesモードでは、スロットを回したりとミニゲーム的なものを楽しめるモードとなっています。

以下の公式の動画を見ると分かりやすいです。

My Rich Farmの始め方

国内取引所で口座開設→仮想通貨を購入

まずは、仮想通貨を初めて購入するという方は、国内取引所に口座開設をする必要があります。

以下の記事を参考に、口座開設とウォレットの準備を行ってください!

初めての方はまずはこちらから
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

口座を解説したら、以下の記事を参考に、ビットコインを購入してください。

【購入〜出金方法まで】コインチェックの使い方を徹底解説

続きを見る

【完全マニュアル】bitbankの登録方法、使い方を徹底解説【ビットバンク】

続きを見る

国内取引所から海外取引所にビットコインを送る

次に、国内取引所で購入したビットコインを海外取引所に送ります。

海外取引所は、手数料が安いBybitがおすすめです!

こちらから登録することができます。(3分で完了)

国内取引所から海外取引所へ仮想通貨を送る方法については、1に載せた記事と以下の記事を参考に送金を行ってください!

【手数料が一番安い】Bybit の登録方法、使い方を徹底解説

続きを見る

BybitでBNBを購入→メタマスクに送金

次に、BybitでRCHと交換するためのBNBを購入しましょう!

ただビットコインとBNBを直接トレードすることはできないため、ビットコイン→USDT→BNBという順番でトレードを行います。

BNBを購入できたら、メタマスクにBNBを送りましょう!

Bybitでのトレード方法・メタマスクへの送金方法についても、2に載せたBybitの記事で解説しているので、参考にしてください!

PancakeSwapでBNBをRCHに替える

メタマスクにあるBNBを、Pancakeswapというサイトを用いて、RCHにスワップ(交換)します。

Pancakeswapは、こちらから飛べます。

Pancakeswapに飛んだら、以下の画像のように交換元の通貨がBNBであることを確認して、交換先の通貨をタップします。

交換先の通貨をタップすると以下のような画面になるので、赤枠に下のRCHのコントラクトアドレスをコピー&ペーストします。

【0x041E714Aa0DcE7d4189441896486d361e98BAD5f】

以上で、BNB→RCHにセットできたら、スワップを完了させます。

公式サイトにアクセス

RCHを獲得できたら、公式サイトにアクセスして、ゲームをプレイします。

公式サイトは、こちらから接続できます。

公式サイトに飛んだら、画面右上の「EnterGame」をタップし、メタマスクを接続することででゲームを開始することができます。

ゲーム画面では、まずは画面右下の「STORE」をタップします。

STOREでは、農場を購入することができます。

「MARKETPLACE」でも農場を購入することができ、STOREよりも安く農場を購入できる場合がありますが、マーケットプレイスで購入した農場では各種キャンペーンに参加できないので、注意してください。

まとめ

この記事では、My Rich Farmの概要、始め方、攻略について解説しました。

My Rich Farmは、トークン価格も安定しており、少額で、全自動で稼ぐことができます。

ぜひ、この記事を参考にMy Rich Farmを始めるか検討してみてください!

あわせて読みたい
【完全攻略】スマホOK!MetaKeeperの始め方•稼ぎ方解説【仮想通貨/メタキーパー】

続きを見る

あわせて読みたい
【完全攻略】GnomeMinesの効率の良い始め方と稼ぎ方を解説【仮想通貨】

続きを見る

あわせて読みたい
【仮想通貨/NFTゲーム】Undead Blocksとは?始め方や稼ぎ方を解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tatsuya

早稲田大学在籍 | 経営・金融・マーケティング専攻 | 仮想通貨やNFT、メタバースに未来を確信し、独学で勉強 | 「とにかく分かりやすい」をモットーに初心者でも分かる記事を執筆 | 仮想通貨やNFT、メタバースで生活を豊かに、楽しく | Twitterで、仮想通貨の最新情報を発信 | お問い合わせは、お問い合わせ欄 or TwitterのDMから。

-NFTゲーム