NFTゲーム

【NFTゲーム】Walkenとは?始め方や稼ぎ方を徹底解説【仮想通貨】

2022年6月11日

こんにちは、タツヤです。
このブログでは、仮想通貨やNFTゲームについて最新情報を解説しています。

Twitter(@tatsuyablog_)でも最新情報を発信しているので、フォローして頂けると嬉しいです!

今回は、WalkenというNFTゲームについて解説していきます。

Walkenは、他のMove to Earnアプリと異なり、無料で始めることができます。

ぜひ、この記事を参考にWalkenを始めるか検討してみてください!

※このブログは投資を推奨するものではありません。投資は自己責任ですので、ご自分の判断で、ご自分でよく調べた上で投資を行ってください。

Walkenとは?

引用:https://walken.io/
プロジェクト名称Walken
トークン$WLKN
チェーンSolana
CertiK監査監査済み
ホワイトペーパーhttps://walken.io/static/walken_lite_paper.pdf
公式Twitterhttps://twitter.com/Walken_io
公式サイトhttps://walken.io/

Walkenは、歩いてNFTキャラクターを強化し、プレイヤーと対戦することで、稼ぐことができるNFTゲームです。

STEPN等のようにただ歩くだけでなく、ゲーム性が加わったMove to EarnのNFTゲームとなっています。

プレイヤーは、歩くことでGEMを獲得することができ、そのGEMを使って、NFTであるCATthleteというキャラクターを強化することができます。

そのCATthleteを使ってプレイヤーとバトルすることで、仮想通貨WLKNを稼げる仕組みになっています。

Walkenの特徴は、なんといっても無料で始められるという点です。

多くのNFTゲームは初期投資としてNFTを購入する必要がありますが、Walkenではその必要はなく、無料で始めることができます。

2022/06/11時点で、Walkenのトークンである$WLKNがまだ取引所に上場していないですが、6/13 日本時間19時にBybitに上場することが決定しました。

Android、iOSでアプリがリリースされており、実際にプレイすることができます。

また、アプリ審査の通過、CertiKの監査も通過していることから信頼性はかなり高いと言えます。

Wakenの仕組み

Walkenでは、基本的には、歩いてGEMを獲得し、それを使ってCATthleteの強化を行い、プレイヤーとのバトルを通してWLKNを稼ぐという流れです。

GEMを使用することで、CATthleteのスピード、強さ、スタミナを強化することができます。

バトルを通じて獲得できるWLKNの量は、保有しているCATthleteの数によって決まります。

CATthleteは、マーケットプレイスで購入することができます。

CATthleteの始め方

まずは、WLKNが取引所に上場し、他の仮想通貨に換金できるようになった時に備えて、国内取引所と海外取引所の口座開設を済ませましょう。

国内取引所は、手数料が安く、取り扱い通貨が多いビットバンクがおすすめです。

>>ビットバンク公式サイト

海外取引所は、手数料が安い、使いやすい、日本語対応のBybitがおすすめです。

2022/06/13 日本時間19時にBybitに上場が決定しました。

Bybitの登録はこちらから行うことができます。(3分で完了)

アプリのインストール

まずは、Walkenをインストールしましょう。

Walken.io

Walken.io

Milky Way無料posted withアプリーチ

アプリをインストールしたら、ログイン画面になるので、いずれかの方法でログインを行なってください。

アプリをインストールしたら、ウォレットの作成に移ります。

シードフレーズと呼ばれるパスワードが12個表示されるので、メモします。

メモしたら、次に画面に進み、先ほど表示されたシードフレーズを入力します。(3と表示された場所には3番目の単語を入力)

以上が完了すると、最初にCATthleteが一体受け取れます。

あとは実際に歩くことで、歩数が計測され、1000歩で1GEMを受け取ることができます。

まとめ

この記事では、Walkenについて概要、始め方を解説しました。

NFTゲームは早期に参入し、先行者利益を掴むことが極めて重要です。

今のうちにWalkenに参入することで、先行者利益を獲得することができます。

(無料で始められるのでリスクなし)

ぜひ、この記事を参考にWalkenを始めてみてください!

あわせて読みたい
【NFTゲーム】Isekai Battleとは?始め方、NFTの購入方法を解説【仮想通貨】

続きを見る

あわせて読みたい
Pixel Kingsとは?ステーキング方法、始め方を解説【ピクセルキングス/仮想通貨KNG】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tatsuya

早稲田大学在籍 | 経営・金融・マーケティング専攻 | 仮想通貨やNFT、メタバースに未来を確信し、独学で勉強 | 「とにかく分かりやすい」をモットーに初心者でも分かる記事を執筆 | 仮想通貨やNFT、メタバースで生活を豊かに、楽しく | Twitterで、仮想通貨の最新情報を発信 | お問い合わせは、お問い合わせ欄 or TwitterのDMから。

-NFTゲーム