NFTゲーム

【稼げる?】歩くだけで仮想通貨を稼げるSweatcoin(スウェットコイン)を解説【日本】

こんにちは、タツヤ(@tatsuyablog_NFT)です。
このブログでは、仮想通貨やNFT、メタバースについて解説しています。

プロフィール

略歴
早稲田大学在学。経営、金融、マーケティングを専攻。現在は、毎日仮想通貨関連のニュースをチェックし、ツイッターにて発信。
実績
大手仮想通貨メディアにて記事を執筆。仮想通貨を実際に運用しており、月間利益プラス

たつや

Sweatcoinというアプリが気になる...
稼げるんですか?
詳しく教えてください!

このブログでは、Sweatcoinというアプリについて、特徴や始め方、稼ぎ方を解説しました。

現在、ステップンという歩いて稼ぐアプリの人気が急上昇していますが、Sweatcoinも、もしかしたらステップンのようになるかもしれません。また、ステップンと違って初期費用0円で始めることができます

ぜひ、この記事を読んで、Sweatcoinについて理解し、早期に参入することで利益を掴みましょう!

Sweatcoinとは?

https://sweatco.in/

Sweatcoinとは、無料でインストールできる歩いて仮想通貨を稼ぐアプリとなっています。

今流行りのステップンのような、動いて仮想通貨を稼ぐ今流行りの「M2E(Move to earn)」のゲームとなっています。

実際には、Google kitやアップルのヘルスケアアプリと連携することで、歩いたら「SWC(スウェットコイン)」というゲーム内通貨をもらえる仕組みになっています。

2022年4月18日現在では、実際に仮想通貨に替えられませんが、2022年夏にSWEATという仮想通貨が大手取引所に上場する予定となっています。

そのため、SWEATという仮想通貨が上場したタイミングで、ゲーム内通貨SWCをSWEATという仮想通貨に替えることが可能となります。

その際は、1SWC=1SWEATで交換できるようになる予定です。

執筆時点では、仮想通貨に替えることはできないものの、歩いて稼いだSWCは、アプリ内マーケットにてネットフリックスのサブスクリプションの割引、アップルのエアータグの購入などに使うことができます。

仮想通貨をまだ購入したことがない人は、今後のSWEAT上場に備えて国内取引所にまずは、登録する必要があります。

国内取引所は、コインチェック or ビットバンクがおすすめです。

  • コインチェック:国内大手の取引所。板取引をしなくても簡単に仮想通貨を購入できるので、初心者におすすめの取引所。
  • ビットバンク:板取引をすれば取引手数料を少し安く抑えることができる国内取引所。しかし出金手数料は、ビットバンクの方が高い。

ビットバンクで板取引を通じてビットコインを5000円分購入した時、100円ほどビットバンクの方が安く買えるが、仮想通貨の出金手数料はビットバンクの方が500円ほど高い。

【コインチェック公式サイト】 【ビットバンク公式サイト】
初めての方はまずはこちらから
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

Sweatcoinは、詐欺?安全?

結論:Sweatcoinは、詐欺アプリではなく安全で信頼できるM2Eのアプリです。

まず、Sweatcoinのスポンサーが世界取引所ランキングで17位のOKXという取引所、ブロックチェーンで最近人気が拡大しているNEARとなっていることです。

また、このSweatcoinというアプリ自体は、2016年からサービスを提供しており、最近の仮想通貨ブームで実際に仮想通貨に替えることができる予定となったのです。

このように、大手企業との提携、サービスの運営歴が長いということからわかるように、信頼できるサービスであるということが分かります。

Sweatcoinの始め方・稼ぎ方

まずは、公式サイト(招待リンク)にアクセスして、アプリをダウンロードしましょう。

ダウンロードしたら登録の画面になるので、アップルI Dを使って登録しましょう。(iPhoneの場合)

登録が完了したら、以下のようなホーム画面になります。

この画面になったら、早速歩いてみましょう!計測が始まり、ゲーム内通貨SWCがもらえます。

基本的には1000歩(1日の上限)歩くごとに、1SWCをもらえます。(手数料を考慮すると、1000歩で0.95SWC)

他には、毎日ログインすることで貰えるデイリーリワードや20分だけ獲得できるSWCが2倍になるデイリー2倍バースト、広告の視聴などで貰えることができます。

まとめ

この記事では、Sweatcoinの特徴、始め方、稼ぎ方を解説しました。

Sweatcoinは、まだあまり認知されておらず、トークンもこれから上場する予定なので、今から参入することで先行者利益を獲得できるチャンスが上がります!

今のうちに始めて、先行者利益を掴もう!

あわせて読みたい
【仮想通貨&NFT】STEPNとは?概要や攻略、始め方を徹底解説【Twitterの利用者から考察】

続きを見る

あわせて読みたい
【完全マニュアル】仮想通貨の始め方、購入方法を解説【初めての方向け】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たつや

2021年12月にブログを開始 | 3ヶ月目で収益化に成功 | 約半年で総収益100万円突破 | SEO上位記録 | ブログの始め方や暗号資産等の情報を発信

-NFTゲーム